家事をしていたら、
お昼どきです。



娘彩月はお友だちと、
待ち合わせだそうです。



お友だちとランチをしてから、
高校の時の先生方と会うみたい。



楽しそうにオシャレして、
お化粧して髪整えて、
出掛けて行きました^ ^



息子楓季は大学です。




さて一人。



ちょっとお茶でも飲もうかしらね。







コーヒーを淹れる準備を始めると、
愛犬みきちゃんは嬉しい時間。



私のそばでずっとお昼寝ができます^ ^



書籍を持ってきても そうです。



そばに寄り添えると思って、
小さい頃からみきちゃんは、
そんな時間が好きなんですね。



子どもたちも幼い頃は、
私のそんな時間には、
絵本を持ってきたりして、
隣の椅子で静かな時を過ごしていました。







今日はやさしいモカブレンド。






そして王様のデーツ習慣と!







干しいちじく


島根県多伎町産です。








ホッとする時間。







ゆきちゃんと目が合いました。






「抱っこして」







はい!分かりましたよ^ ^






みきは隣にくっつけた椅子の上で、
寝ています。







ちかちゃんはマイペース。



そばにいますが、
床暖房が大好きなので、
こちらに背中を向けてスヤスヤ寝ています。



あまりジロジロ見ると、
あちらに行ってしまいますから(笑)




なんかお腹いっぱいになりましたね。



朝もしっかり食べたし。



まだまだやりたいことも、
山ほどありますからね^ ^




これがランチとなるかも知れませんね。