新居はお風呂場に、
ごちゃごちゃっと物を置きたくなくて。



お風呂場はカビが発生しやすいので、
物があると掃除も大変!



必要最低限の物しか、
置かないようにしました。




なので、
ラックも最小限に。



ラックが多いと物を置きたくなるし、
置くと掃除が大変になる。




なのですが…



置き場に困っていたのが こちら。







主人の剃刀とシェービングフォーム。



このまま剥き出しで、
とりあえず置いていましたが、

「これがいいですよ!」

と素晴らしいアイテムを、
収納アドバイザーの方に、
教えていただき購入しました。








山崎実業のシェイバーホルダー。






マグネットが可能な壁面に、
パチっとくっ付けるだけ。






こんな感じで。







これは取り外し簡単で、
お掃除もラクラクです。



サッと取れるので、
とても便利だなと感動しました。



山崎実業さんの収納グッズは、
とてもスグレモノだそうです^ ^




感動のお風呂場収納グッズでした♪