おはようございます。



今日も感謝の気持ちで目覚めました。






雨は止みましたね。



眠れたようで眠れなかった…



寂しい気持ちもありますが、
お天気も回復するようですので、
笑顔で過ごしましょう♪



そんな我が家の朝食です。



息子こうへいからしたら、
幼き頃には、
夢のようなトーストモーニング(笑)






トースト類はお腹が満たされないからと、
我が家は子どもが幼い頃は、
白米・味噌汁おかずの和食か、
麺類ばかりでしたね。



どうしてもお腹に溜まるものでないと、
給食の時間まで持たないから。



この何年かでトーストが朝食に登場し始め、
今では結構ヘビーローテーション(笑)



そう言えば子どもの誰かが、
よく言ってましたっけ。



「トーストの朝食に憧れる」

って^ ^





ゆきちゃん、
おはよう!



ゆきちゃんはまだ小さいから、
お姉ちゃんたちよりも一食多いです。



若いから骨や筋肉の形成に栄養は大事です。






お姉ちゃんたちは、
まだ眠い方が勝っていて、
身体がしっかりと起きていないからか、
欲しがりませんね。



少し目覚めた頃にゆっくり食べる方が、
美味しく食べられることを、
経験から学んでいるようです。



朝に調子に乗って食べ過ぎて、
お腹痛くなったりしていくうちに、
学習したのかな。



ドライフードも朝は少し置いておくので、
ちかちゃんは調節していたりします。



さぁ!今日も家事をして。




こうへいを駅まで送って行きます。




何時にここを出るか まだ聞いていませんが、

彼の方から言い出すまで、

聞かないように。




いつもどの子どもの時にも、

そうしてますね…




と言うか聞けないです^ ^




では本日もよろしくお願いします!