新居の洗面の水道の蛇口。



全部タッチレスの、
オート水栓にする予定だったのですが、
メーカーによっては、
コロナ禍でなかなか手に入らず。






なので洗面所には、
まだ仮の蛇口を取り付けている箇所も、
あったりするのです。







それらは納品も無事済んだみたいで、
今度金曜日に付け替えてもらいます。







なんですが!



今日その仮の水道の蛇口で、
こんな面白いことが発覚!



蛇口を根元から拭いて、
掃除をしたあとに水を出したら。







うわっ。



ビックリした!



これどうなっているのかしら?






蛇口が伸びるので、
引っ張って確かめてみました。







どうやら、
蛇口の裏にスイッチがあったみたいです。






へぇー。



切り替えたら、
お口濯ぎ用になるんだ!







意外と便利だなぁ。






そういえばこちらも仮の蛇口です。







こちらもスイッチで切り替えてみました。







お〜っ!



これはうがいの時や、
歯磨きの時に便利かも。







もうすぐ自動センサーで水が出る、
オート水栓に変わりますが…







意外とこちらの方が、
何かと便利かも知れないとも思ってしまった…



思わぬ発見でした。