お風呂場に緑を置きたくて。






こういうショーケースのような形で、
棚を作っていただきました。



お風呂場をもう少し広く使わなかったのは、
鬼門に水の溜まり場を作りたくなくて、
避けるためです。



そして考えた結果、
このようにして緑を置くことに。







この住まいは、
リクシルのユニットバスにしました。






調光設備もあり、
ムーディーでリラックスできる、
バスタイムを満喫してます。






とは言え、
あかりも何がどうなのか、
よく分かっていませんが…



その日のその時の気分で、
これだ!と直感で楽しんでます!






こんな感じから!







このように明るくも。







これはダウンライトのみ。



そして大切なのが、
お風呂掃除。



そのアイテムのひとつ。






無印良品のバススリッパ。



お洒落で履きやすい。


フィット感がいいです。






同じく無印良品で買ったカゴ



そしてフックに掛けて収納。






表の見えるところに出していても、
お洒落だから邪魔に感じません^ ^






毎日使うし、
濡れたまま収納するのは、
湿気の問題で良くないので、
これだと大丈夫!




無印良品の商品は、
よく考えられていますね。



今回の新居のもの選びで、
改めてそう思いました。