無印良品で購入した、
ティッシュボックスとゴミ箱が足りなくて…






引っ越し前にこちらで買ったのに、
私の計算ミスでした(泣)




でも余るよりは、
買い足しの方がマシですものね!



これは断捨離で勉強しました。



「念のため」
「いつか必要かも」
「お買い得」
「限定商品」
「まとめ買い」 

これは無駄な場合がほとんど。


ということも、
私の場合ですが学びました。



今使わないものは買わない。



限定商品も買ったとしても、
きちんと考えて必要かどうか見極めて。



食べ物は食べる分だけ。


という訳で。



足りなかったティッシュボックス。


二つ購入。



それとビニール袋を収納したくてね。



そのボックスを探していたら、
無印良品には欲しいものが、
揃ってますね。



本当に便利です。






ウェットシートケースなんですが、
ビニール袋を入れて使っても、
取り出しやすいです!

とポップにも書いてありました。







ゴミ袋も売っていました。

ちなみにこちらは、
45ℓのゴミ袋。



ロール状になっています。



こちらを入れて。






このように取り出して。






キッチンの上に出して使ってもおしゃれだし、
引き出しの中にゴミ袋の大きさ別に入れて、
幾つか並べて収納してもコンパクト。






ちなみに30ℓ用と45ℓ用を買いました。



今70ℓのゴミ袋が余りすぎて、
困っています(汗)



引っ越しの際、
業者さんが持ってきて下さったのと、
もともと断捨離用で購入した分です。



ゆっくり使おうかなと。



こうやって見ると、
水切りネットも多過ぎですね(汗)
 

何ヶ月か前に買い溜めした分です。



断捨離する前にね。



…気を付けよう。