断捨離などを始めた頃から、
順番に体調を崩したりしていた、
愛犬三姉妹さんでした。



やはり一番ナーバスなちかちゃんが、
結構お腹にきてしまったりして。



そしたらみきちゃんも…



みたいな感じで、
辛そうな状況が続いていました。



引っ越しの時には、
もちろん預かっていただき、
荷造りも落ち着いた頃に迎えに行く予定です。



いつもより少し長めに預かっていただくので
そのあと帰る場所が違うと、
精神的に参ってしまわないかと…



このところのストレスを見ていて、
とても心配になりました。



そのことをかかりつけの獣医師さんに、
相談したところ、
こういうアドバイスをいただきました。



「事前に愛着のあるハウスを持って
三姉妹さんともに連れて行って
ここがこれからのお家になるんだよ
と言って聞かせたら
多分みき・ちかちゃんには通じると思います」


とのことでした。



なので今夜 三姉妹さんを連れて、
新居に行ってきました!






みきちゃん大興奮!



まだ床の最後の仕上げは済んでいないので、
お掃除道具が置いてありました。







おぉ!このワックス。



とてもいいんですよ!



今の自宅もこれを使っていますが、
艶が出ても滑りにくいという優れもの。



人間も同様なので助かっています。






ゆきちゃんも走り回ります。






ちかちゃんは予想通り。







でも表情を見ていたら、
嫌ではないのが分かりました。






これはちかちゃんのパフォーマンスで、
そのうち慣れるでしょう。






ゆきちゃんが楽しそうで、
みんなで大笑いしました。






ちかちゃん、
少しずつ慣れてきましたね。







15分ほどで この通り。


ちかちゃん、
もう大丈夫です^ ^






大理石も滑らないものを選んだので、
わんちゃんも大丈夫!







みきちゃん!


今度からここで忠犬みきちゃんですね。







ちかちゃ〜ん!






可愛い♡