今日はリモートボイストレーニングを終えて、

すぐに新居へ向かいました。




工務店の方々と最後の確認です。




細かい所の直しや、

棚の高さの調節などなど。




そしてブラインドなどが設置されていて、

初めてブラインドの現物を見ました。


(ショールームに行く時間がなく

見本で選びました)




カーテンは取り外して洗うのが、

今まで大変でね。




新居は天井が高くて窓が大きいため、

避けたいなと思っていたのです。




そしてブラインドも埃が溜まるので、

悩んでいたところ…




収納アドバイザーの方から、

掃除や手入れが一番簡単なのは、

縦型のブラインドですよ!と、

アドバイスをいただきました。




縦型のブラインドは、

どうしてもオフィス的な感じがして、

冷たいイメージがあるかなと、

懸念していましたが!




タチカワブラインドの、

バーチカルブラインドツーコード式。




リビングとダイニングは、

やはり同じブランドにしました。







表面が樹脂製なので質感が素敵です。







色は薄めのブロンズ。







閉めたらこんな感じです。








こちらは私たちの寝室。




壁と同じくグレーにしました。




縦型だとスッキリして見えて、

これにして良かった!

と心から思いました。




縦型ブラインドは進化してますね。