引っ越しまで…


あとわずか。






いよいよカウントダウンが始まります。



まぁこちらの住まいと、
新しくお世話になる住まい。






お互いに気持ちよく出て行き、
気持ちよくスタートさせたいですね。






最後まできれいにして。



さすがにもう段ボールだらけの床は、
手拭きで雑巾掛けはできませんが…






全てが終わったあとに、
感謝の気持ちでお掃除して、
きちんと後を始末して、
出ていきたいと思っています。






それは心の問題で誰のためでなく…

最後の愛かな。






いろいろあったけど、
無事に家族が元気で過ごせたこと。


巣立った子もここで健やかに学び。


今はそれぞれ元気で暮らし。



たまに帰省する子たちも、
帰ってきては「落ち着く」と言っていた、
実家でありました。







愛犬たちは毎日過ごし、
今では一番の主のようなみきも。



考えたら家族の中でみきちゃんが、
この家に居る時間は一番長いでしょうね。



あっ!ちかちゃんも
大して変わらないかもですが…



マンションの時には、
家族がひとつのフロアで過ごしていたけど、
この家に引っ越してからは、
前より広いリビングに、
夜は一人残されて寂しかったのか、
ずっと鳴いていました。



そのうち慣れるかと様子を見ていましたが、
毎晩鳴いているみきに家族で心配して、
どうしようかと随分と悩みましたね。



そしてその時お世話になっていた、
獣医さんに相談したら、
ひとつの案として お聞きした中に、
みきちゃんのきょうだいを増やすことは?
と言うものがありました。



そして主人と考えた結果…
ちかちゃんを迎え入れることになったのです!






ちかちゃんが来てくれて、
先生が仰ったように、
みきちゃんの夜鳴きはなくなりました。



でもちかちゃんは赤ちゃんの頃から、
とてもとても個性的な子でね。



それがみきちゃんには、
たまらなく魅力的だったのでしょうね^ ^






我が家に迎え入れて10日ほど経った頃。



懐かしいなぁ。