Ameba公認マーク
 
 
愛犬三姉妹さん、
今日も仲良く並んでハイポーズ!
 
 
 
 
 
さて、
もうすぐ引越しです。
 
 
 
この家にはとてもお世話になりました。
 
 
 
 
 
バラも紫陽花もパンジーも。
 
 
 
其々が美しく咲き誇り、
より一層お家を彩ってくれました。
 
 
 
 
 
本当に感謝。
 
 
 
 
 
 
全てにありがとう。
 
 
 
 
 
 
色んな思い出や、
感傷に浸ってしまいますが…
 
 
準備もしないといけませんね。
 
 
 
ということで引っ越しのプロにご相談。
 
 
 
今回の引っ越しは
アートコーポレーション株式会社さんと、
ご縁があり!
 
 
お願いすることになりました。
 
 
 
まずは見積りの、
相談をさせて頂きました。
 
 
 
 
 
 
いろんなパックがありますが、
今回お願いしようと思うのは…
 
 
サンドウィッチマンが
CMでも紹介されてる
おまかせパック」です!
 
 
 
何をどのくらい「おまかせ」するか?
 
 
こちらからの要望も、
たくさん聞いていただきました。
 
 

リビング・寝室・子ども部屋・
シューズクローク・お風呂にトイレ。
 
 
 
 
 
 
家の中を移動しながら、
お見積り専用のタブレットで、
その場でチェックしてもらいました。
 
 
 
 
 

家財を一つひとつ持っていくもの、
持っていかないものを整理…
 
 
 
 
 
名残惜しいですねww
 
 
 
洋服もたくさんあるので
全部箱にまとめたりしないといけないのか?
なども相談しました。
 
 
 
するとコートやワンピースなど、
いつもハンガーにかけている衣類は、
ハンガーにかけたままでお引越OK、
なんですって!
 
 
 
“ハンガーケース”という専用の箱に、
スタッフさんが梱包してくれるみたいです。
 
 
 
助かりますね^ ^
 
 
 
“エコ楽ボックス”という、
アート引越センターオリジナルの、
梱包資材もあって
食器や靴・テレビとかを、
そのまま簡単に梱包できる優れもの。
 
 
 
荷造りも荷解きも短時間で楽にできるし、
再利用できるから、
お引越のゴミも減るんですって。
 
 
素晴らしい
 
 
 
そして他にも、
アート引越センターさんが行っている、
サービスについても、
説明していただきました。
 
 
 
 
 
安心ポイント!
 
 
・荷物の搬送・搬入の時は
壁や床の養生を徹底的に行ってくれます

搬入の際にダンボールの下には
フロアシートを敷いて、
直接床に置かないようにケアしてくれます

・使い終わったダンボールは
きちんと回収してくれます

・お引越後の家具移動もしてくれます
(お引越から1年間に1回無料)
 
 
 
このように、
まずおうちの事を考えて、
引っ越しにありがちな傷をつけないよう、
徹底的にプロとしての配慮を、
行ってくれます!
 
 
 
見積りに来ていただいた、
アート引越センターの方のバッグも、
布を敷いてリビングの床が汚れないよう、
細やかな気遣いを…
 
 
丁寧すぎる!
 
 
 
 
 
 
スムーズに運び込みができるように、
平面図を見ながら、
細かく打合せしていただきました。
 
 
 
更に嬉しいことに、
梱包のコツも教えていただけて、
とても心強かったです!
 
 
 
 
割れ物は赤い色テープ
すぐに使うものは黄色のテープ
のように
テープの色を分けて梱包することで、
見分けがつきやすい工夫や、
ダンボールの作り方など!
なるほど!と思う情報を、
たくさん教えて頂きました!
 
 
 
見積もりの打合せをしていただいたことで、
ただ単純に荷物を運ぶだけじゃなく、
引越した後の暮らしのことも しっかり考えて、
サポートしてくれているんだと感じました。
 
 
 
前回お引越したのは7年半ほど前。
 
 
 
今までたくさんの引越を経験したけれど、
大変だった思い出ばかりです
 
 
でも今回の打合せで、
初めて引越でテンションが上がりましたね。
 
 
当日が楽しみです
 
 
 
 
 
 
アート引越センターさん、
引き続きよろしくお願いします!
 
 
 
詳しくはこちらをどうぞ⇒