急にスコールのような、
豪雨が降りました。



長くは降りませんでしたが、
雨量は結構あったと思います。



バタバタと音を立てて降ったあとは、
降る前よりもスッキリした感じ。



朝 息子楓季が干してくれた洗濯物を、
慌てて娘彩月と取り込んで、
乾燥モードで乾かすことに。



出前館で頼んでいたタリーズが届いた頃には、
あの豪雨は去ったあとだったので、
ホッとしました。



あんな雨だと配達員さんが大変です。



前も見えないでしょうから、
危ないですし…



それぐらいの豪雨でした。



そして昼食。






娘彩月は大好きなピッツァマルゲリータ。


そしてアイスカフェラテ。






息子楓季は、
ビーフストロガノフデミ仕立て。


そしてピッツァマルゲリータ。






私はピッツァクワトロフォルマッジ。






そしてアイスコーヒー。



彩月もバイトがあるので、
長くは話せませんでしたが、
食事をしながらの話で。



彩月「昨日はお父さん寂しいだろうけど
バルコニーで嬉しそうだったね」


楓季「尋兄も帰って来れたしね」



母「二人で何回も乾杯していたよね^ ^
子どもたちもこの家に越してから
随分と大人になったね」


彩「うち以外はみんな成人だよ」


母「彩月は小学生だったんだよね」


彩「この家から
小・中・高・大学に通ってね」


楓「コロナで大学はほぼ行けてないけどね」


彩「マジでね
あっ!昨日友だちとLINEしていて
そう言えば同好会にも入ってないなと
気が付いた笑」


母「なんか同好会の案内だけ見て
終わった感じだよね^ ^
私もすっかり忘れていたわ」


彩「もう大昔の話みたいやわぁ」


楓「若いのに!」


母「あなたが言うか!」


楓「まぁまぁまぁ
すんません」


彩「なぜ謝る?笑」


お父さん嬉しそうだったって、
子どもたちから見ても、
やはりそうだったんだね。



「一軒家で終の棲家だと思ってたのになぁ」

と言っていたあの日。



二月にはそう言っていたけれど、
決断したら前しか向かない主人だから、
子どもたちもそんなことは、
分かっているけれど。



子どもって親のことをよく見ているんだなと、
つくづくそう思ったのでした。



背中を見て育つんだな。



そう思った瞬間、
背筋がグッと伸びた…


と言うか伸ばして姿勢を正しました。



さぁ!今日はリモートボイトレ。



頑張ろう。