秋のはじまり。






雨音がパティオに響きます。



この住まいに越してすぐは、
その雨音のポツン…ポツン…が、
気になって仕方がなく。



非常に不快に感じていました。






寝室の掛け時計の秒針も、
カチッカチッと音が鳴るタイプだったので、
無音のものにすれば良かったかなと、
当初は後悔したりもしていたのです。






それが気付けば、
知らぬ間に自分の中で、
なくてはならない心地よい音となり、
その音を耳にすると安心を得て、
今では眠り誘う癒しのようです。






時が経てば解決することは、
たくさんあるのだなぁ。



人と人同士もそうで、
夫婦もそうなのかも知れません。







途中で気になり出したことも、
気付けばなくてはならないものとなるー。



例えばよくあるケースでは、
いびきとかね(笑)







そんな雨音を聴きながら読書をし、
ポツン…


そしてまたしばらく経ち、
ポツン…



雨どいから落ちる音。



カチッカチッと同じ感覚で、
時を刻む秒針の音。



生きているんだなぁ…私。






しばらくうとうとしていた。






新居には時計は持って行けるけど、
パティオのこの雨音は持っていけない。



次は防音壁を施しているので、
こちらの音も漏れないけれど、
外からの音も入らないのではないかな。



でも私はこういう楽しみを、
新たに見つけたいと思います。



そんなことを考えると、
ちょっとワクワクするのでした。