いつものようにリハビリと、
ボイトレをしました。



やはりリモートで、
ボイトレの授業を受けた次の日は、
とても調子がいいので やり甲斐があります。



そして二階へ。



すると!



あれれ。



ちかちゃんだ。






ひゃ〜っちかちゃん、
久しぶりだね。






カリカリしてるのね!






でも何となく、
喜ばせようと思って、
やっている感じではないなぁ。







はて?


ゆきちゃんの姿がない!



何かあったのかな?






扉をオープ…


なんだ?アレは。






ん?


ペットシーツ!




何でこんなところにあるのかな(笑)




こういう場合は見ていなかったので、
一人一人事情聴取に限る!



先ずはみきちゃん。






まぁ、
みきちゃんはやらないと思うけれど。



一応訊いてみる。



みきちゃんかな。







違いますね。



ちかちゃん!



ちかちゃんは知らせてくれたので、
違うと思うけれど。



一応訊いてみます。






やっぱり違うね。







君は褒めて欲しそうですね。







とりあえず、
あとでいっぱい褒めてあげよう。



ところで、
姿の見えないゆきちゃん。



どこにいるかな。





ゆきちゃん!








可笑しい。


笑いたいけど笑ってはいけないところですね。






分かりやすい。






ゆきちゃん、
ペットシーツで、
遊んではいけないよ!



低い声で目を見ていって聞かせて。



最後は悲しい顔をして見せて、
ママは悲しいよ!
ゆきちゃんが悪戯したら悲しくなるよ。



なきおどしもぶっ込みます^ ^






ゆきちゃん、
反省している様子。



ここでなでなで。



可愛い子だから叱りたくない。


でもね…

この頃はもうしなくなったけど、
ペットシーツで遊ぶのは、
いけないことだし、
時には危険ですからね。



かなり反省したゆきちゃんでした。