朝から粗大ゴミを出したり、
大変ですね。






引き取って下さる業者さんは、
午後からなのでそれまでに、
ある程度出さなければなりません。






そろそろ家族みんなが、
疲労が溜まってきている感じです。






今回は子どもたちにとっても、
いい経験になりました。

これからは自分の物を、
大切にしてくれることでしょう





厳密に言えば大阪で生まれた時に、
一度引っ越し。



それは息子楓季はまだ2歳半ぐらい。


娘彩月は1歳弱。



この頃のことは全く記憶になく…






次の引っ越しは、
大阪から東京への引っ越してす。



この時はとにかく私が詰めるだけ詰めて、
あと足りないものは私の両親に詰めて、
送ってもらいました。



運送業者さんに荷物をお願いして、
東京で引き取り。



車だけあとで取りに戻りました。



その時に連れてきたのが、
生まれたてのみきちゃんです。



まだずっと寝ているだけの頃でしたから、
ケージの中で大人しく寝ていました。



途中何度も休憩して。



ちょうど10年前の今頃ですね。







その次がこの家への引っ越しでした。



楓季が中学2年の時。



彩月は小学6年。



この時は転勤の多かったお姉ちゃん真由と、
お兄ちゃん尋紀に教わって、
箱詰め頑張っていましたね。



昨日のことのようです。






マンションの頃は、
楓季も彩月も荷物が少なかったので、
ラクでしたが、
今回は7年という年月と、
大人になる前の物がまだ残っているので、
断捨離が大変そうです。



私も疲れ気味ですが、
疲れている様子を見せると、
わんちゃんたちが具合が悪くなるので、
笑顔で乗り切ろう!
と思います^ ^