穏やかな午後。



午後2時からはブルーインパルスを、
主人とバルコニーから眺めて。



今日は雲が多くて、
やっと撮れた一枚がこちらでした。







わかりづらいので、
拡大します。







なんとか見られてよかったです。




「よかったね!
今回も見られてね!」



と言いながら部屋に戻って、
暫くしたら。



不穏な音に驚き、
わんちゃんトイレの方を見ると、
ちかちゃんがお腹を壊して、
苦しそうに頑張っていました。



慌てて側に行き手で撫でてあげて。
 


主人と娘彩月に手伝ってもらい、
下痢止めの薬を飲ませたり後始末をして。



するとハウスに吐いた跡があり、
内容物を見て愕然としました。



朝食べたものが全く消化していません。



「昨日のちかの食欲
凄かったもんなぁ」



主人がそう言いながら、
それを一階まで手洗いしに行ってくれました。



たしかに…



昨日の夜のちかちゃんは、
お腹空いたみたいで、
とにかくごはんをたくさん欲しいと、
せがんできました。



お腹が空き過ぎると、
すぐに吐いてしまうタイプのちか。



なのでドライフードも夜あげて。



それでもまだ欲しがりましたが、
もうそれ以上はあげないようにして、
私たちも寝室で映画を観たかったので、
おやすみの前のコミュニケーションをして、
いつも通りに一階に降りました。



朝も写真の通りとても元気でした。



どうしたのかなぁ。



一応下痢だけならばいいのですが、
吐いていたということもあり、
主人とお姉ちゃんが、
急いで病院に連れて行きました。



先生に診ていただいた結果、

「食べ過ぎ」

とのことでした。




ちかちゃん食べ過ぎです。



胃薬と下痢止めをいただき、
今夜から消化器サポート缶です^ ^






ちかちゃん、
生まれてはじめての食べ過ぎ。



昨日のちかちゃん、
どうしてあんなに食欲旺盛だったのかしら。






今は少しだけ疲れた様子。



まぁ出すまで気持ち悪かったのかも。



彩月曰く、

「ちか元気は元気で
車に乗ったらドライブ行けたー!
ぐらいの調子で張り切っていて
ケージから出して!って
ガシャガシャしてたし元気だったよ」



とりあえず、
食べ過ぎでまだよかった^ ^