私が愛犬三姉妹さんの、
お世話をしている間に…



子どもたちが起きてきて、
自分たちでトーストを焼いて、
スープを入れて飲んでいます。






「お湯沸いているから
お母さんもコーヒー飲む?」

と言ってくれましたが、
先にスーパーに行きたいので、

「ありがとう!スーパーに行ってくるね!」

と言ったら…






「んじゃ帰りにカフェラテ買ってきて!」

とちゃっかりお願いされました(笑)






そして買い物へ。



買い物から戻ると主人も起きていました。



よく眠れたみたいでスッキリしたようです。



お盆休み明けの週なので、
溜まっていた仕事もあったのでしょう。







引っ越しの買い物も、
概ね大きいものはもう全て購入済み…



だと思って安心していたのですが!







昨日社会人の息子こうへいと、
LINEで話していて、
引っ越しの際に帰省した方がいいかと、
聞かれました。



本人の免許証の更新もあるみたいなので、
どちらにしても上京しなければなりません。







結局彼がワクチンをまだ打てていないので、
引っ越しの時には人の出入りが多いし、
やめておこうとなりました。



こうへいがワクチンを打ち終わり、
そのあと定着もして、
誕生日の後の1ヶ月のうちの、
10月の半ばまでに上京するという事で、
話がまとまりました。







話は少し逸れましたが、
それで思い出したのです。



今度から帰省した子どもが寝る部屋に、
ベッドを置こうと言うことになりましたが、
それをまだ購入していませんでした。



布団だと何かと大変なので、
尋紀が突然パッと帰ってきた時にも、
いちいち布団を出して…

と言う面倒なのを解消しようかなと。



とにかく今の住まいで、
不便に感じたことや負担に思えたことは、
少しでも解消して暮らそうと思っています。



昔は子どもたちがワイワイ布団を出して、
みんなでシーツや布団カバーを出してきて、
取り付けてなんてやってましたけれど。



そんな時期ももう十分経験して卒業かなぁ。


ってね




日用品などの細かいもの以外は、
もう購入済みだと思っていたのに…


まだあったとは!


住まいを変えるって、
次から次へとやることがあり、
本当に大変だなぁ。