我が家の場合、
実は主人の方が調理道具を使う人なので…



休みの日にしか、
こちらの断捨離は無理だと思っていました。



私では判断出来ないからです。






ぐちゃぐちゃになってます(汗)



一応時々きれいに、
並べ直してはいるのですが、
どうしても毎日何度も開けて、
菜箸やおたまは使うのでね。



仕方ないです。






とりあえず洗濯した布の上に全部出して。



要るもの要らないものに分けていきましょう。






その前に何故か、
汚れていたケースは洗いたくなりました。



もうこのキッチンは、
廃棄されてしまうものですが、
気持ちの問題ですかね。




そして主人に聞いて断捨離しました。



木べらと菜箸は買い替えたいけど、
今はまだ置いておいて、
新居で取り替えようと言うことに。



まだこちらで使うのでね。



直前に廃棄します。






きれいに洗って拭いて、
乾かしたケースに必要なものを、
入れていきます。



どんな感じになったのかと言いますと…



あっ!その前にもう一度、
ビフォーです。









アフターです。






少しはマシになったかな。



でもね、
実は廃棄になったのはこれだけでした。







菜箸は片方しかないものを廃棄。



何故片方しかないのかは、
不思議なことに分かりません。



焼肉用のトングは、
ここに入れておく必要ないかなと別に収納。






ニョロニョロさんの、
サラダ・パン用トングは食器棚に。






この方が本来使いやすい場所なんですね!






今回のキッチン道具の断捨離で、
実はもっと減らせると思いましたが…



主人は意外と活用しているみたいです。



まぁかっぱ橋道具街で、
いつも調理道具を購入しているのは、
主に主人ですからね^ ^



いつも美味しいご馳走をありがとう♡