屋根裏の荷物の整理に取り掛かっている間、
息子楓季は部屋の断捨離。



主人が手伝っていたのですが…



なんと!なんと!



書籍の数1000冊以上あったらしい(怖)



本棚だけではなく、
押し入れからも、
カラーボックスからも、
ベッド下の収納ボックスからも。



出るわ出るわだったそうで。



父「いやぁ!凄ぇぞ!
参ったなぁ」


楓季「あれだけ溜まっていたとは
自分でも驚いた」


父「あれだけの小説
良く読んだな」


楓「まぁ電子でも読んでるから
かなり小説は読んでると思う」



出前館でお願いした、
ドリンクとスイーツが届いたので、
休憩をしにリビングに来て、
二人がそんな会話をしている。



CDやDVDと同じで、
書籍の断捨離も思い切りが要ると思います。



さてタリーズのドリンク。






私はコーヒー二杯飲みます。



コーヒー飲みながらやらないと、
やってられませんよ!



屋根裏部屋の整理も大変です。






スイーツは巣鴨伊勢屋で。


こちらも出前館!






あんドーナツときんつば。



あんドーナツは、
主人と楓季が食べました。







私は伊勢屋名物 塩大福を。






長崎の海塩を使用しているそうです。



この塩加減が汗をかいた身体に沁みます。



こちらの塩大福は本当に塩っぱいのですが、
上品な塩っぱさで、
豆も食感が良く餡は上質な甘さの小豆。



一個の大きさもちょうど良い!



餅の柔らかさも程よく、
とてもバランスの取れた塩大福でした。



残った塩大福や蒸しきんつばは、
このあとの超ハード断捨離が終わってから、
売り切れると思いますよ!



よーし!


頑張るぞ!