小雨が降っています。






西日本の豪雨も大変な事となり、
とても心配して居ります。






ついこの間まで猛暑日で、
大変な思いをしたのに、
今度は豪雨という異常気象。



それに加えてコロナ禍という。






そんなことを思い始めると、
いつも不思議に思えてしまうのが、
あのバブルの頃。



 


あの頃は一体なんだったのだろうかと。






信じられないほど浮かれていたあの頃は、
本当にまぼろしのような時代であったなぁ。






話は変わりますが、
家の中はだんだんと、
凄まじい状況になってきましたね。






いろいろな箇所まで、
日毎手入れが行き届かなくなると、
だんだん寂れてきます。



気が入らないというかね。






手入れできているところと、
できていないところの差が、
歴然と見え出して…


恐ろしいぐらいです。



新居も手を抜くとあっという間に、
こんなふうになるのかも知れないと思うと、
きちんと生活しなければと痛感。



住まいはやはり手を掛けるのと、
掛けてあげないのとでは全然違います。



お家も生きているのだなぁと、
つくづく思う旅立ちの前ですね。