今日も時間のない中で、
自主リハビリとボイトレ。



昨日仕事でたくさんお話をしたので、
なかなか良い感じです。



やはり動かせば動かすほど、
舌は鍛えられるのですね。



さぁ!二階に上がり、
愛犬さんたちのお世話。






待っていてくれた、
みきちゃんとゆきちゃん。






楽しそうな二人だけど…



ん?奥でちかちゃんも、
こっち見てるじゃない!



面白い子だねぇ。






はい 扉をオープン!






ちかちゃんはもういない。



いつものところかな。



ちかちゃ〜ん!








ずっと前からそこにいたみたいだな(笑)



でもこちらもそのように対応し、
反応してあげよう。



ちかちゃ〜ん、
そこに居たのね〜っ!



こっちにいらっしゃいね!






喜んでこちらに来ました。



ちかちゃんにとっての、
コミュニケーションだね。






ヨシヨシ。


なでなでとしていたら。



あれれ。


ゆきちゃんも真似っこです。







ちかもゆきも白いから、
デジャヴかと思いましたよ。


面白い!






そしたらみきちゃんと交代。






みきちゃん、
元気になってよかったね!







にっこりみきちゃん。



あの夜の表情とは大違いです。



さぁ!



ゆきちゃん お待たせね。



こちらに いらっしゃい。









暫く遊んで。



それからお手入れです。



目の周りをこちらで拭きます。









シュシュッとスプレーして、
ウェットティッシュでやさしく拭きます。



これは大変便利ですよ!



そして身体を拭いて。






身体のスプレーはこちらの、
オールインワンスプレー。








そしてブラッシングして。



トリミングに行ったところですが、
ブラッシングはなるべく毎日やりたいです。