表掃除は今日はサッと終えました。



大雨が降ったので、
水遣りは要らなさそうです。



早朝の起きたては、
眠くて仕方がなかったけれど、
ストレッチとボイトレで、
目も身体も覚醒されました。



むしろ爽やかです。







二階のリビングに行くと、
みき・ゆきちゃんが待っていました!








はい!扉をオープン。








さぁ!ちかちゃんはどうしているかな。



ちかちゃ〜ん!







うわぁ。


とろ〜ん。



「ぐでたま」みたくなっていましたよ。


ぐでたまのキャラクターって可愛いね。



あのだるさ加減が、
いい感じで力抜けてて癒されるんだ!







もちろんエアコンは入っているので、
暑くないんだけど、
やはりこれだけ陽射しが強いとダレるよね。







ちゃんとお水飲んでるかな。


鼻の渇きも大丈夫そうね。







ヨシヨシしてなでなでね。







ママは今日は大学病院。







また長い一日ですね。







みきちゃんと交代したら、
律儀にハウスから見ているちかちゃん。







その点ゆきちゃんは、
まだまだ子犬ちゃんなので(笑)


上下関係も学習中です。






毎日少しずつね。



急いで早く大人になんなくていいよ。






つぶらな瞳。



綺麗なお目々だね。



なんの汚れもない。



心が洗われるようです。