表掃除のため外に出たら…






突然空が泣き出して驚きました。



でも雲の上には青空。



通り雨でしょう。



大粒の雨。







花壇の水遣りはもう大丈夫そうです。



あとで雨が上がってから、
土の状態を見て、
追加した方が良さそうであれば、
あげましょう。







新居は階段が同じフロアに、
2ヶ所の階もあるところも。


それが特徴的かな。






今年の春に普段滅多に夢を見ない私が、
見た新居の夢。




やはりこれは予知夢でしたね。



あとは石がたくさん見えた。



これもね。



青のポイント。



これも当たりました。


出会うために、
引っ越しをすることになったのかなと。




ここを動くことになったきっかけが、
あまりに急すぎてね。

(これには事情があり
理由はまだお話できません)







それでそうそう、
階段の話に戻りますが!



もちろん補助としての機械もあります。



しかし基本はまだまだ若いうちは、
階段を利用したいと思っています。



先日収納アドバイザーの方が、
日常に於いての階段の昇り降りや、
歩くことの大切さを話して下さいました。



いろいろなお宅を見てこられた、
経験をもとにしてのお話なので、 
その方のお話は大変勉強になります。



やらなくてはいけないとなると、
必要に迫られていずれ日常化し、
結果的に運動に繋がるけれども、
やろうと思って行動に移すのは、
なかなかできないし続かないから、
必要に迫られて身体を動かさないと、
動けなくなってしまうものなんですね。




なるほど!






お散歩嫌いの主人も、
最近では足腰を鍛えてます。



運動を必要に迫られて日常化という話と、
少し矛盾しているのですが…



新しいお家ではちょっとした、
フィットネスルームを作ります。



そんなたいそうなものではなく、
機械を置くだけの部屋です。



私自身が歌を歌うために、
体幹を鍛えたいというのが第一の理由。



主人も昔はかなり身体を鍛えていたので、
もう一度鍛え直したいというのも、
ひとつの理由。



それにプラスして、
子どもたちがリモート生活で、
運動不足の辛さを経験したので、
是非ともという要望。



それでひと部屋を、
フィットネスルームにしようと、
決まったわけです。



それでですね、
早速情報通の主人。



そこに是非置きたい!
前々から購入したい!


なんかお目当ての、
エアロバイクがあるとのこと。



私のラインに写真を送ってきては、

「これどうだ?」

と推してきてました。



まだ早くない?


今送られてきても邪魔だし。




「今大ヒット商品なんだよ
早く買わねぇと商品なくなっちまうよ」

と推しまくられて。

ポチッ!





そしてすぐ届きました。






が!



重くて動かせません。



男性二人じゃないと無理ですね。



だからこのままなのかな。



放置状態で2〜3日ほど。



不安定なので、
もっと奥にずらしたいのですが、
とてもじゃないけど動かない…


私は無理したくないので、
パスしてます(笑)


腰のことがあるので。



FITBOXコロナが流行してから、
結構人気商品みたいですね。