人生に於いて、
その時その時で度々わかれ道にぶつかり。






沢山の選択肢の中から道を選んで選んで、
その道を歩いてきて、
今の自分がある。







私は基本的に、
あの時あの道を選んでいたら…


というように思わないタイプで。







それは幼い頃から、
そうだったと記憶しているから、
冷めた子どもだったのか。


覚めた子どもだったのか。







先ずは生まれたところから育った環境、
そして自分で選んだ職業の道。






職業に関しては、
オーディションで優勝した時に、
両親からこっ酷く叱られ、
辞めるように説得もされたが、
私はここで自分の選んだ道を歩かないと一生、

「あの時にあの道を
力づくで選んでいたならば…」

と後悔しそうだから押し通して貫きました。




逆に二十歳で区切りをつけて辞めるときには、
両親から続けなさいと言われて、
これ以上やっていたら後悔する時が来る…


と思って辞めて大阪に戻りました。








あの時に戻らなかったら、
今の人生はなかったでしょう。







どの道を選んでも、
自分を信じて生きてきました。


失敗しては反省をし。


でも後悔はしない。






どの道を選んでも素敵な今がある。



いつでも素晴らしい私の一日が、
常にありました。



辛い時でも悲しい時でも。


楽しいことに目を向けて、
クヨクヨしないがモットーでした。



クヨクヨしない。



その積み重ねの人生で。



だから過ぎゆく時を、
悔いのないよう、
私らしく笑って過ごして行くのです。



そうすれば自然と感謝の気持ちが、
湧き出てくるからしあわせです。




今日もハッピーなことだけを数えて。



素敵な一日です。