今日はさすがに、
雑巾での拭き掃除はやめておこう。



でも床の汚れが気になり、
どうしようかな?と思っていたんだけど…



あるものが納戸にあることを、
ふと思い出しました。






フローリングモップ。






私が舌がん手術のため入院している時に、
主人が2本購入して、
掃除をしてくれていました。



あれから使っていなかった(汗)



今日使ってみたけどね、
とてもラクで便利!



時短だし。



みき・ちかちゃんは、
懐かしいなと思って飛んできました!



しかし!

ゆきちゃんの反応は…







初めて見る秘密兵器に。


ペン!




面白い反応でした。



掃除機は全然大丈夫なのにね(笑)