検査の結果が出て先生の診断の結果。



骨もきれいで何ともないとのことでした。



むしろ年齢よりも丈夫だそうで。



ではたまにある腰痛は何なのでしょう。


とお聞きしたら、
術後の影響かも知れないとのことでした。



たしかにあれだけの手術をしたから、
術後腰も痛くなったことを思い出しました。



ICUでも身体を動かせなかったし。



あの時は他の痛みが凄すぎて、
腰痛に気付いたのは、
随分と後になってからでした。



中高生の頃に疲労骨折や、
ヒビが入った形跡もあるけれど、
それも今はほぼ影響ないようです。



中高生の頃のそんなことが分かるんだ!と、
驚きました。



骨折もヒビが入ったこともないです。


とお伝えすると、
自覚症状がなくても、
勝手にくっついて治ってたりすることも、
多々あるそうです。



仕事で忙しくしていたから、
ライブ中なんかは、
あちこちゴキッ!グキッ!なんかは、
日常茶飯事と言っても過言ではない、
日々でしたから。



ヒビがが入ってもおかしくないですね。



あれ?
変なダジャレみたいになってしまった(笑)



じゃあ何故、
ペット検査で赤く光ったのか?



たまたまその部位に、
炎症が起きている時に、
反応したということだそうです。



ペット検査はとても精密だそうなので、
こういうことも出てくるんでしょうね。



腰の痛みも今リウマチで飲んでいる、
痛み止めで大丈夫とのこと。



よかった!ホッとしました。



人工股関節の術後も問題ありませんでした。



久しぶりに見たレントゲン写真。


私の人工股関節!



懐かしい気分でしたね。



今後は一年に一度レントゲンを撮り、
検診を受けるになりました。



次は来年の6月。



その時には術後7年目の検診となるのかぁ。



早いなぁ。







ひと息付いてから、
家に帰ってリモートボイトレだ!








ケーキを食べて頑張ろう。



近くのタリーズで、
ウィークエンドシトロンとホットコーヒー。




ところが大滝裕子先生のご都合で、
リモートボイトレが急遽中止になりました。



なのでゆっくりと夕飯の買い物でもして、
家に戻りたいと思います。