焼けるよ!



この陽射しはヤバいですね。






空はとても美しいのだけど。







下手したらサンダルの跡がつきそうなぐらい。



日焼け止め塗らなくちゃ!

と思いながら、
いつも忘れて表へ出てしまう。



忘れているということにして、
本当は塗りたくないのかも知れませんね。






ベタベタとか好きではないし、
そのあと乾燥するからなぁとか、
わんちゃんを抱っこして大丈夫かなぁとか。







余計なことを考えてしまう。



だから帽子だけ被って、
首からタオルを掛けてはいるけど。



いつか痛い目に遭うときが来るかも

…知れない(笑)




そんな暑さの中で咲く強いバラ。







何もこんな時季に咲かなくても。



だけど運命なんですね。



この逞しさが愛おしい。







高いところまで目を届かせたら、
黄色のバラも。
 


どうぞお家の中にお入り下さいな。




と言いたいぐらい(笑)



いやぁ暑いでしょう。






まぁ植物はすぐにその場所に、
適応しながら生息していけるので、
大丈夫でしょうけれどね。







オリーブは待ってました!という感じで、
新芽を出し始めました。









蝉は目一杯朝早くから鳴きはじめ。







かき氷が食べたいなぁ。




と思うけど。



もうかき氷一杯食べたら、
お腹が痛くなる歳になってしまった…

(夫婦で一杯もキツくなってきた)



若い時はなぜ大丈夫だったのかしらね。








そうだ!アイスクリームを食べよう。




その前に自主リハビリとボイトレだ…




お楽しみはそのあとにしましょう(笑)



夏だ〜っ!