Ameba公認マーク
 
 
この8月4日で我が家の愛犬ゆきちゃんは、
生後8ヶ月になります。
 
 
 
 
 
こんなに無邪気な姿で眠り、
毛も艶々で羨ましい限りです。
 
 
 
若いって素晴らしい!
 
常々そう思いますが…
 
 
 
年齢を重ねても努力をすれば、
若いあの時よりも、
また違った輝きを身に付けることは、
絶対に出来るはず!
 
 
 
取り戻せ!青春!
 
(どーしたんだ!私 笑)
 
 
 
 
もうすっかり夏ですね。
 
 
 
家の表の掃除をするだけでも、
日差しの強さを感じます。
 
 
 
紫外線などが気になるところですが、
普段のスキンケアって… 
 
みなさんどうされていますか?
 
 
 
私のこの時季一番の肌の悩みは、
やはり冷房での乾燥ですね。
 
 
 
どちらかと言うと乾燥肌なので、
マスクで擦れてしまったダメージ肌に、
お家のお部屋の冷房の風は、
かなりのダメージを受けてしまい、
肌から悲鳴が聞こえるよう。
 
 
 
なので!
私はスキンケアは、
やれるときにしっかりやるように、
そう心がけています。
 
 
肌年齢の老化は避けては通れない!
 
 
 
でもあきらめないで。
 
 
 
なるべくなら緩やかに、
肌年齢を重ねていけたならいいですねぇ。
 
 
 
やっぱり健康的なお肌でいたい!
 
 
 
そこで私はアメーバさんに、
強い味方を紹介して頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご存知の方も多いと思います。
 
 
 
7月に「化粧落としジェル」「洗顔石鹸」
「泡の柔肌パック」
「光対策ドレスクリーム」の4つが、
リニューアルしたそうです。
 
 
 
この4つは夏の紫外線はもちろん、
メイクとかマスクによる擦れとか、
いろんな肌へのダメージを残さないことに、
こだわっているとのことで、
どんなに良い化粧水やクリームを付けても、
ダメージが肌に残ったままだと、
その効果が発揮されにくくなるそうです。
 
 
 
 
 
 
そして私は特にこちらがお気に入り!
 
 
 
 
 
 
すごく濃厚な泡なんですね。
 
 
 
スチーム効果とダメージオフなんだそうで!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
お肌に乗せるとしっとりふっくらして、
気持ちいいので心まで癒されちゃうようで。
 
 
 
それにね、
目元口元ギリギリまで使えるのもうれしい。
 
 
 
 
 
お肌がとても喜んでくれているよう。
 
 
 
洗い流した後には、
パッと明るくなった感じがしますねぇ。
 
 
 
そしてメインのお肌につける、
基本4点」です。 
 
・保湿液
・美活肌エキス
・クリーム20
・保護乳液
 
 
これは先がけて昨年12月に、
リニューアルしたそうです。
 
 
ドモホルンリンクルの存在は、
昔から知っていましたが、
今でも常に進化し続けてるんですね!
 
 

一つ一つがしっかりと、
「大人の肌」のために、
漢方の理念と最新の科学で、
洗練されていって、
肌体力そのものを、
底上げしてくれるんだそうです。
 
 
 
すごい心強い味方ですね。
 
改めてそう思います!
 
 
 
 
まずは保湿液です。
 
 
 
 
100円玉大を手のひらにとって、
顔全体に優しく2回押さえ込みます。
 
 
 
 
とろみがあって しっとりしていてよく肌に吸い付きます。
 
 
 
 
 
とても肌馴染みが良くて。
 
 
 
 
 
すでに心もテンションアップ!
 
 
 
 
 
 
そして次は美活肌エキスです。
 
 
 
 
 
指の腹で全体的にひろげ、
トントンと優しくたたき込みます。
 
 
 
こちらも濃厚でしっとり!
ハーブみたいな香りに癒されますね♪
 
 
 
 
次はクリーム20です!
 
 
 
こちらも顔全体に伸ばし、
やさしくゆっくり円を描くように
なじませます。
 
 
ドモホルンリンクルの、
中心的な存在のクリームとのことで、
コラーゲンやハリを与えてくれる成分が、
たっぷり入ったシワ改善・シミ予防の
クリームなんだそうです!
 
 
 
 
そして最後に保護乳液です。
 
 
 
手のひらでベールをつくるように、
まんべんなく優しくおさえこみます。   
 
 
 
 
これまで与えた成分を
しっかり閉じ込めるそうです。
 
 
翌朝のしっとり感とか
メイクのりも違う気がします!
 
 
 
全てのケアが終わった瞬間に、
全体的に潤いがあり
お肌が喜んでいるよう♡
 
 
 
 
 
大変なように見えますが、
そんなことない!
 
 
全ては美肌のためですから^ ^
 
 
お家でエステをしているみたいで、
とても楽しい時間でした。
 
 
そして何よりも、
続けることが大事ですね!
 
 
スキンケアのことを「お手当て」と、
そういうそうです。
すべて手で行うことや、
手に気持ち・気力を込めて、
鏡を見るだけでは気づかない、
肌の微妙な変化を感じ取りながら、
やさしく労わるという意味が
込められているそうです。
 
 
素敵ですね。
 
 
 
 
上のお写真のお試しセットは朝晩3日間、
じっくり試せます。
 
 
使ったことない方は、
ぜひ試してみてください。
 
 
丁寧にスキンケアをやると
お肌は応えてくれるのを感じますし、
肌の調子が良いと毎日の気分もあがります!
 
 
 
 
いつまでも健やか肌でいたいね!