夕方掃除機を掛けました。



掃除機を新しく買い替えないとと思い、
先日から悩んでいてね。







新居に向けて、
買い替えてしまおうと!






今使っているダイソンは、
V8のスリムコードレスタイプです。







コードレスでも、
馬力は是非ものだけど、
重いのは身体に負担が掛かるしで…






悩んでいた時に、
ヨドバシカメラで、
店員さんに勧めていただきました。






日本の家庭に合わせて軽量で長さも考えて、
女性でも負担が掛からないように、
作られたジャパニーズモデルだそうです!


ということでしたので…






これは嬉しい!



と思って飛びつきました。






いろいろなメーカーの掃除機を、
長年に渡り使ってきましたが、
やはりダイソンからは離れられませんね。







重さが年齢と共にネックになっていましたが、
重さ2kgとちょっとなので持ちやすいし、
もちろん吸引力も最高です。






またダイソンV8スリムコードレス、
リピート買いに決めました。






今安くなっているそうなので、
もう先に買っておこうと思います。






もちろんこちらも、
まだ使えるので持っていきますよ!



次は色を変えよう。