日課の家事をしながら、
今日も分厚い舌のストレッチ。






身体の疲れと舌のむくみのような感覚とは、
(分厚く感じる時)
比例はしていないのですね。


だから…



何故むくみが出るのか原因がわかりません。






身体が元気な時でも舌はむくむし、
疲れていても舌の調子は良かったり。



気が緩んだら一瞬にしてむくみ、
仕事の本番などで気を引き締めたら、
舌も引き締まります。



ふうむ…


精神力かな(笑)






しかしそれは、
あながち間違ってはいなくてね。



人の気力とはすごいものだなぁ。


とつくづくそう思いますが、
そんな緊張感を持って生きていたら、
また病気になるのではないかと、
少しだけ不安になったりもします。



だからといって、
何もしないで生きていくのも、
ストレスになりますから。


難しいにゃ。



あまり難しく考えないで、
リハビリをやればいいんだ!






難しく考えないで。

「思うように生きるのが一番いい」



思うように生きたいから、
発語頑張るんだよ!



私の人生だものね。






朝からメールの量が半端ないです!



先日こなしました取材の時の写真。



四つの仕事の膨大な量の写真。



一度にチェックの時が来ました。




すべて私の写真ばかり(笑)



午後から一人でスマホと睨めっこになります。



写真セレクトします!








大変だけど、
仕事が出来ると言うことは有り難いことです。



身体を壊してつくづく思います。








そして!


新しいお家のイメージの写真も、
メールで届いていました。



先日リクシルで選んだ水廻りのイメージ。



合成写真です。



色なども嵌めて出てくるので、
非常に分かりやすい!



キッチンの色も思っていた以上に、
スタイリッシュな感じ。



想像以上にいいかなぁ…

なんて思いました。






お風呂の壁の色。


一面は白、
その他はグレーなんだけれど。
リラックスできるように、
全面もう少しトーンを落とそうかな。



同じくグレーにしてしまうか?



悩んでいます。



白は汚れが目立ちますからね。



今の家が白の面が多いので。


うーん悩むなぁ。



こちらも早く決めないと。



宿題をたくさん抱えている今日の私です!