肌寒い朝ですね。



でも初めて東京で迎えた梅雨も、
こんなふうに肌寒く感じた覚えがあります。



もう40年も前のことになります。



堀越高校の夏の制服に、
カーディガンを羽織って行っていました。



それを考えたら梅雨は、
まだまだ冷えるものなのかも知れませんね。




さぁ!ストレッチで身体を温めたあと、
朝食を作りました。



先日のすき焼きの牛肉の残りで、
吉野家風の牛丼を作って見ました。






味噌汁は豆腐と薄揚げです。



はい!出来上がり!


と思ったら主人が仕上がりに、
卵黄を落としていき…






「これがあった方がいいだろう
元気がでるぜぃ!」



そだねー。


まさにその通り!



これがあるのとないのとでは、
見映えもきれいだし元気も出るし。



もう主人は今や私の料理の「師匠」です。



師匠!と呼ばせていただきますね🎵



元気の出る牛丼を、
みんなでモリモリ食べて!



さて今朝の元気玉ゆきちゃん。







フードスタンドに器を置いてあげるの…



忘れてました。



写真見て気が付きました。



ごめんよ!ゆきちゃん。



でも甘えん坊ゆきちゃんは、
このあとゴロニャンと甘えてきたので、
(あっ!ゴロワンかな笑)
ヨシヨシして遊んでいました。



お姉さまは眠そうにジッとして、
クールに目だけ動かして、
その様子を見ていましたね。



では朝食の後片付けから始めましょうか!