Ameba公認マーク
 
 
愛犬みきちゃんと ほっこりした時間。
 
 
 
 
 
気付いたら7月も半ばですね。
 
 
 
夏休みも目前に迫り、
例年夏の旅行が楽しみで仕方がない!
 
 
 
そんな季節なんですねぇ。
 
 
 
なかなか旅をすることも叶わず。
 
 
 
行ってみたいところばかりが、
増えているっていう感じです。
 
 
 
早く世の中が落ち着いて、
旅行が出来るようになると良いですね。
 
 
 
私には行ってみたい街があります!
 
 
 
今回お仕事でご縁を頂きました、
白糠町】です。
 
 
 
北海道の白糠町は海も山もあり、
とても雄大な自然の景色が、
美しい町だそうです!
 
 
 
そしてなんといっても、
食べ物がおいしい町なんですって!
 
 
 
この度ふるさと納税で、
返礼品として出している、
「いくら」「ホタテ」を白糠町さんに頂き、
先日の夕飯でいただきました。
 
 
 
いくら醤油漬(鮭卵)【500g(250g×2)】とオホーツク産お刺身用ホタテ【1kg】です。
 
 
テンション上がりますね!
 
 
 
 
 
すごい豪華ですね!
 
 
 
 
 
この「いくら醤油漬け500g」は、
とにかく新鮮です!
 
 
 
鮮度と旨みを逃さないよう、
こだわって製造されているとのことで、
 
“鮭のおなかにある卵そのままが
製品になっている”
 
と言っても過言ではない、
新鮮さを実現しているそうです!
 
 
 
 
おすすめの食べ方はやっぱり、
アツアツの炊き立てごはんに、
いくらを贅沢にかけて。
 
 
 
 
 
 
豪快にほおばる食べ方です!
 
 
 
ねっとり濃厚な旨味が、
口の中に広がり幸せのひと時です!
 
 
 
 
 
残りのいくらでもう一品。
 
 
 
そして「ホタテ」も新鮮!
 
 
 
 
 
保管温度・洗浄水温度・凍結温度・
冷凍温度など、
ホタテ本来の旨味を
最大限に引き出すように
細心の注意を払い製造されているそうです。
 
 
 
塩水での洗浄により
貝柱内の余分な水分を出し
身がしまることにより
ホタテの甘く
これまたねっとりとした
深みのある旨味が
凝縮されているんですって!
 
 
 
 
 
 
美味しい!
 
 
 
粒が大きくてぷりぷりしていて、
こちらもご飯によく合いますね!
 
 
 
 
 
ホタテの旨みはもちろん、
ぷっくり感がGOOD。
 
 
 
お料理しやすいのも嬉しいですね。
 
 
 
 
 
 
家族も美味しいと食べていました! 
 
 
 
やはり美味しさの違いは鮮度だと思います。
 
 
 
その土地でとれる食べ物のことを、
知りつくしている方たちが、
 
「そのままの新鮮な美味しさを届けたい」
 
という想いで作られた素晴らしい品です。
 
 
 
 
 
白糠町のふるさと納税は、
このいくらやホタテだけでなく、
他にも素晴らしい土地の名産品が、
たくさんあります!
 
 
 
皆さんも白糠町に機会があれば、
寄附してみてください!
 
 
 
詳しくはこちら