小松弥助でお友だちご夫婦と、
久しぶりの再会。






もちろんマスク会食でしたが、
元気そうな皆さんのお顔と、
大将の握る美味しいお寿司で、
楽しいひとときを過ごすことができました。






もうね、
小松弥助の寿司は、
涙が出るほど味わい深いんです。






もうすぐ90歳になられる大将が握る、
魂を揺さぶられる握り。







人生の全てがひとネタに。






握りを手渡されて。


にっこり笑顔と共に。







その笑顔は何とも言えないほどの、
風格があります。






エビの代わりに私はアナゴを、
塩でいただきます。






器も美しい。






はい!鷲掴みで取って。



と大将。


働いてきた大将の手がね。



感動です。






箸休めに水茄子。







玉川家と大倉家のご夫婦にも、
コロナ禍で二回もキャンセルしたので、
三回目の正直でやっと会えて、
嬉しかったです。







智子さん、
淑美ちゃんも、
変わらずお元気でホッとしました。







金沢も雨がポツポツと降り始めました。







ウニは追加で注文。



旨い!








最後に椀物。



出汁が最高です。



やはり弥助の寿司は繊細できれい。



寿司の王道をゆく、
これが本当のお寿司なんだなぁと。



勇気も元気ももらえた!



明日からまた頑張ろう。



大将、
ありがとうございました。




感謝です。