ちかちゃんの次に、
みきちゃん。

そして最後にゆきちゃん、
という我が家の朝のなでなでの時間。



抱っこしてヨシヨシ。



本当はみきちゃんからが、
わん筋なのですが、
ちかちゃんが身体が弱かったこともあり、
私がリビングを離れて、
一階の用事をしている間、
具合が悪くなっていないかと…



心配で「ちかちゃ〜ん」って呼びながら、
みきとちかのところまで行く…
と言うのがいつの間にか定着してね。



でもよくよく考えたら、
二人でカリカリと、
扉のガラスを引っ掻いていたり…



そんなこともしていたのよね。







約一年前の写真です!



さてお次は ゆきちゃん。






なんか、
ゆきちゃんって天真爛漫でね。



子犬ちゃんだからかなぁ。






娘彩月が言うには、
みきにもちかにもない透明な無邪気さが、
なんとも言えない!

なんだそうです。










底抜けに明るいのかな。







たぶん今も私に戯れながら、
笑い声みたいなのを、
すごいたくさん発しているんだと思います。







ゆきちゃんが楽しそうにしていると、
みき・ちかちゃんが覗きにきます(笑)






時々ちかちゃんの方を向いたり。






みきちゃんの方を向いたりしてね。




天使みたいなゆきちゃんです。