今日も感謝の気持ちで朝を過ごしています。






この世にいる限り家族はもちろん。


大切な方々との、
たくさんの繋がりがあるので、
やはり感謝の気持ちは忘れたくないです。






生きているうちに、
毎日たくさん感謝して。



感謝の気持ちを花束にして。



心の中に常に飾っておきたい。






そういうのがね、
オーラとなったり、
ひとみの奥に映ったり、
顔の表情となり表に出たり、
言葉となり伝わり、
それがラッキーへと、
導いてくれると信じているんだ。








素敵な言葉に囲まれて育つと、
子どもはきれいな心を持っているから、
とてもしあわせに育つと思うし。







わんちゃんも褒められたら、
とてもうれしそうだし、
得意げに胸を張ったように歩くし(笑)







毎日をハッピーな気持ちで、
過ごすということは、
とても難しいと思うかもしれないけど。








実はとても簡単なことだと、
病気のあと知ったんだ!









しあわせに目を向けること。







しあわせ度数が上がると、
感謝する機会も多くなります。




今日は今年初。



あぶら蝉の鳴き声を聞きました。


ジージージージージー。


まだ梅雨も明けていないのに。



あわてんぼうさんだなぁと驚き、
聞き間違いかなとも思って。

息子楓季に声を掛けて、
聞いてもらったら。



「そうだね」

と確認したあとに。



「でももう6月下旬でしょう
成虫になってもおかしくないよね」


こんなありきたりの朝のひとコマにも、
感謝なんです。



私にとって、
本当のしあわせだから。