おはようございます。



土曜日です!






土曜日にしては、
早めに起きました。



今朝主人は私よりひと足早く、
家を出ていろいろな、
手続きやらがあります。



コロナワクチンの接種の、
接種券がまだ配布されていないのですが、
申込みが早めに出来るということで、
整理券をもらいに並びに行くそうです。



昨日は600人の券が、
午前中ではけたようなので、
朝から並びに行きます。



ニュースを見て、

「えーっ!一般の人も並べば
優先接種できるんだ!」

と知り…






急いで区役所に電話をしたところ、
仕事を持つ人など早く打った方がいい人は、
手に入ればそれを持ち、
大手町の大規模接種会場で、
予約すればいいらしいです。



区報のどこかに書いていたのかなぁ。


隅から隅まで読んだんだけど…


まぁとにかく我が家は、
全員仕事やバイトしているのでね。



(娘彩月はもうバイト先からの勧めで
来週打つことが早めに決まっていた)



ちなみに今回の整理券は、
基礎疾患優先とかはないと、
私が電話した区の職員の方は、
仰っていました。



私はリウマチが基礎疾患に該当します。



自治体によって方針が違うそうなので。



なんか当初とは、
システムが変わっていたりします。



急に変更になることもあるようですね。




でも早く多くの人に打てるのは、
打ちたいと希望する人にとっては、
とてもいいことだと思います。







さてさて。


カーテンを開けると、
パティオに雨が降ったあとが。



昨夜降ったんだなぁ。



今日はこれから急いで家事をして。



一日新居のことで頭を使います。



キッチンなどの水回りも、
メーカーを含めて発注。



昨夜はしっかりと眠れたし。



気合い入れて、
決断してきますね!



では皆様本日もよろしくお願い致します。