一時間ぐらい寝室に閉じこもり。



一人でずっと新居の、
キッチン・トイレ・お風呂場を、
どのメーカーの何にするか。



最終判断のまとめに入りました。



自分の中でどのようにするか?



ある程度まとめておかないと、
今週末には工務店の方々と、
打ち合わせがあります。






ショールームをたくさん見て良かったと、
今となっては思いますね。



まだ見ていないところも、
当然ありますが…



インスピレーションで、
ここは見に行こう!
と思ったメーカーに絞った段階で、
自分の使いやすいものはこちら。

だけど見た目はこちら。



良いところに視点を向けながら、
最終的にはどこに惚れたかですね。



欠点ばかりを見つけていては、
100%気に入ったものには出会えないし、
決まらないと思いました。



毎日一緒に生活していくものだから、
欠点に振り回されるよりも、
気に入った部分に目がいく生活がしたい。



だから私は全て見た目よりも、
機能性とそして質感。


そして多少の見た目かな。



今時のキッチンは見た目は、
どちらのメーカーもスタイリッシュで、
カッコいいですものね。



今は建材不足で、
工事に時間が掛かりそうなので。

(そういう情報もちらほら)



急いだ方がいいかもと、
知り合いの方々から、
アドバイスをいただきました。



リフォームや、
家を建て替える方が多いみたいです。



家具屋さんでも、
コロナ禍で家具の発注に時間が掛かると、
去年から聞いていましたしね。



こうやって時間のある時に、
パンフレットを見て。



後悔のないように、
自分たちの生活にあった、
キッチン選びをしたいと思っています。



お風呂もトイレもそうですね。



この二日間で考えをまとめたいと思います。


決めたら迷わないタイプなので、
早いですよ(笑)