またまた過去の写真を遡って、
見てしまいました。



このスマホのデータに残っている写真は、
主人よりかなり少ないことが、
先日発覚しました。



なぜかという理由は簡単で、
主人の方がiPhone歴が長かったので、
私の携帯で撮るよりも、
主人のiPhoneで写真を撮る機会の方が、
断然多かったのです。 



当時iPhoneではなかった私。



ガラ系からiPhoneに機種変すると、
契約している会社が変わるという、
まだそんなシステムで。



ただ他のスマホには機種変できたので、
確か2014年辺りにそうしたと思います。



その後どの携帯会社と契約していても、
iPhoneに機種変可能となり、
それ以来はiPhoneです。



主人のiPhoneに入っている写真は、
特に貴重なものが多く。



今度転送してデータを共有しようと、
そう思ったぐらいに、

「えっ!すごっ!
そう言えばこんな写真撮ったよねー」

というものばかりでした。



今日はまだ、
データを共有する間がなかったので、
私の相変わらず乏しいデータの中から。





2015年6月14日の夕飯








この頃はトンテキメニューが多くてね。



子どもたちが食べ盛りということもあって。




今では焼き魚が多いけれど、
お肉!お肉の毎日でした。




2016年6月14日







いきなり私のアップ。



若かったなぁ。
 

40代最後の年かな。



まだ子どもでした。



精神年齢がね(笑)






どれがメインか分からない(笑)





2017年の6月14日




この頃のデータは飛んでなくなり、

私の携帯には残っていないので、

当時のブログから引用。








こんな一日の始まり。




今日と同じようなお天気でした。







朝食ですね。



まだ息子尋紀も実家にいた頃ですね。



尋紀のご飯茶碗とお箸。


ついこの間のような気がしますね。




2018年6月14日











これを見る限り、
きっとこの日は木曜日。


大阪でのレギュラー番組
「ちちんぷいぷい」に生出演のため、
出掛ける時の様子ですね。



みき・ちかちゃんが、
階段まで見送ってくれています。








そしてこれが帰りの機内食ですね。



懐かしいなぁ。



毎週木曜日はこんな風景でした。




2019年6月14日





舌がんも食道がんの手術を終えて。




とにかくリハビリに励む毎日。








あの頃は喋れるようになるのは、

はっきり言って難しいと思っていました。




人前で歌なんてとんでもないと、

叶わぬ夢だと…




でも諦めなかったんですね、

結果的に。 









愛犬みき・ちかちゃんは、

いつもそばで寄り添ってくれて。




私の心を癒してくれていました。





 




子どもたちも励ましてくれて。




夜に娘と茶咖匠へ、

ドリンクを買いに行ったようですね。







去年2020年6月14日






去年の花壇。











みきちゃんとちかちゃん。








サーティワンでアイスクリームケーキを。




ディズニープリンセスのケーキでした。








この日は子どもたちと三人で一風堂で、

夕飯を食べました。




久しぶりの一風堂だったと思います。




雨が降っていた記憶もありますね。





今回も思い出の振り返りに、

お付き合いいただき、

ありがとうございました。





楽しく素晴らしい思い出がたくさんの、

そんな毎日を過ごすというよりも、

ほんの些細な日常。




この積み重ねが大切なのかなと思います。




何も特別なことはなくても、

それでも思い出に変わるから。




生きる。