午前中はトクラスのショールームへ
行ってきました。






ヤマハのピアノ塗装なので、
とても美しいと評判です。







こちらのブログのメッセージにも、
たくさんの方から、
トクラスのキッチンを、
ご紹介していただきました。









紅とブルー(藍色)が綺麗でね。




紅のキッチンは前にも使っていたので、
違う色の方がいいのかなぁとも、
思ったりもして。



あ〜!でも紺色も昔使っていたし…



引っ越し経験が多いと、
今までに使ったことのない、
新鮮な感じの色のキッチンを選ぶのが、
かなり難しいですね。



色ですら迷います。



今は機能も昔と違うので、
そこの部分や収納に関しても、
昔よりももっと工夫されて進化してるから、
そういう意味でどのメーカーも特徴的でね。



全てのメーカーのいいとこ取って、
置きたいなぁと。



欲張りですね(笑)




いろいろなメーカーを見れば見るほど、
悩んで訳が分からなくなりそうで、
なかなか決められません。




なので…

今からあるところに、
相談しに行ってきます。