子どもたちの朝食のあと、
みんなで協力し合って家事をしました。



息子楓季はいつものように洗濯物干して。



娘は二階のトイレを掃除してくれたり、
自分たちの朝食の後片付けをしたり。



わんちゃんのトイレを替えたりもね。



キッチンの大きなゴミ袋に、
家中のゴミ箱に溜まったゴミを入れて、
それを外のダストボックスへ。



それは楓季の役割です。



みんな大人になったので、
いろいろな意味で楽になりました。




そして一段落ついて、
夫婦で朝食です。






成城石井のパンと豆乳ヨーグルト。






菊水の
十六穀米でつくった
麹甘酒。






向かって一番左のオレンジの蒸しパン。



タカキベーカリーの、
甘夏みかん蒸しパンです。



オレンジピールが大好きな私にとって、
この蒸しパンは定期的に、
食べたくなる商品です!



また購入したいと思います。



では家事の続きを頑張りますね。