愛犬ちかちゃんを、
ヨシヨシしていたら、
ゆきちゃんが飛んできました。






ゆきちゃんが転ばないか、

みきちゃん心配そうに見ています。









ちかちゃんは、

ゆきちゃんに譲ってあげるために、

膝の上を退きました。










やさしいね。



大切だね。



「譲り合いのこころ」









ゆきちゃん、

私の膝の上で足を伸ばして。



ヨシヨシと撫でてあげたら、

とても気持ち良さそうにしています。







でもゆきちゃんは、

今度みきちゃんに譲りました。




ゆきちゃんはお姉さんたちの、

そういうところも見て、

育っているのだなぁと思います。







自分の順番が終わったら、

次に譲り合う。




わんちゃんにも、

譲り合いのこころがあります。




もちろん奪い合いもありますけれどね(笑)




おやつとかね。








さてゆきちゃんからお手入れです。







そしてごはんですよ。








今日はごはんが遅くなってしまいました。




ごめんね。










ゆきちゃんは、

これ食べていてね。




歯磨きガムです。








みきちゃん、

美味しいかな。







ちかちゃんも完食して。




今日も元気で過ごそうね。