先ずは渋谷区にある、
ショールームを幾つか訪ねました。






クチーナ。








スタイリッシュでお洒落ですね。







続いてam style。




私が収納の容量などを見て回っている間に、

ガスコンロの機能や、

炭火焼きコンロが、

付いているシステムキッチンに、

主人は興味津々です。




気になるポイントが違うので、

面白いなぁと思いました。








そして最後にリクシル。





早くいろいろ決めて行かないと、

家具同様にシステムキッチンも、

納期までに最低一か月半は、

掛かるということです。




メーカーによっては、

3か月以上掛かるとも言われました。




もちろんシステムキッチンの、

タイプにもよるのですが…




洗面台やお風呂やトイレなども、

サッとですが見ることができました。




今日動いておいてよかったです。




ちょっと疲れたなぁ。





お茶飲みにカフェに入ります。