この住まいでの生活の楽しみのひとつに、
屋外で食事が出来る場所が、
3箇所あったということでした。



先ずはパティオ。



これは住居のど真ん中にあり、
夏は上に熱気が抜けていくので涼しく、
冬は風が入らないという。



最高の場所でした。




 



2014年の12月の写真。





電飾を付けていただいた、

もみの木に感動しましたね。




そこでの家族のパーティーは、

思い出深いものでした。






寒い時期の引っ越しだったので、
暖かくなるまで待っての、
待望のパティオパーティーでした。









玄関の扉を開けて、

子どもたちが出入りしているうちに、

途中で虫が玄関の中に入ってきたりも。







虫を外に追い払う息子楓季と娘彩月。




退治するのは可哀想だからと、

蛾を外に逃すのにひと苦労(笑)








時には帰省した社会人の息子こうへいと。




2016年の6月。








こうへいは当時25歳。



今から思えば若いですね。










この日は…

焼肉はもちろん、

オムそばを鉄板で作ったり。




いい思い出です。







そして表のガレージでは、

天ぷらパーティーなどを、

楽しみましたね。











外で食べる揚げたての天ぷら。




サクサクで美味しかったですね。



息子昂平との食事のブログです。