2013年と14年の写真が、
携帯のデータに保存されています。



その頃はまだガラケーだったので、
USBメモリ管理していて、
パソコンを使えない私は、
なかなかそれを見る機会がなくて…



今度娘彩月が暇そうな時に、
開けてもらおうかなと思っています。



USBメモリそのものを、
引っ越しの際に失くすと大変ですね。



ではしばらく思い出の写真に、
お付き合いください。



2013年・14年。


今の住まいには2014年の暮れ、
引っ越して来ました。


なのでまだここに越してくる前の、
マンションに住んでいた頃の日々の写真。



2013年3月


小学校卒業式の息子楓季と。






今ではもう成人ですから。



13年5月28日の写真。


こんなに小さかったバラが、
大きくなりました。







早いですね。

買ってきたばかりの時。







オリーブの木は今でも元気です。







2013年6月のみきちゃん。




一歳のお誕生日です。




浴衣着てますね。






2013年のリビング。




食器棚とサイドボードとソファ、

そしてこの電気を、

家具屋さんリグナで購入した直後。




懐かしいです。







2013年ある日の夕食。




珍しく大皿でサラダを取って、

食べてますね。







まだこの頃は手にネイルを施していました。




よくこの指で家事をしていたなと(笑)




今ではもう無理ですね。




すぐダメになってしまいそうです。




そして2014年お正月!



家族みんなでシンガポールに旅行。







記念写真はほとんど、

デジカメで撮りました。




その頃の携帯のカメラ機能が、

今ほどよくなかったので、

この頃の思い出写真は、

デジカメにたくさん残っています。




それもパソコンに入っていますが、


(子どもの誰かに頼んで

やってもらった記憶があります…)


デジタル整理もやらないといけないなぁ。




同じく2014年の写真。




駒沢のお母さんのお店「蓮」です。



こちらのお店は行きつけのお店でした。



おばんざいとお酒の美味しい小料理屋さん。




駒沢蓮のお母さん、

お元気かしら。




キンタロー。と一緒です。





キンちゃんも今や母です。




後ろは子どもたち。







彩月は運動会で応援団長を務めました。




この学ラン、

必死になって探しましたね。




ネットレンタルで借りました。




小5の時。





そしてここからは番外編。





2011年。



主人と出逢って初めての夏。







大阪にまだ住んでいました。



遠距離でお付き合い。







再び24年ぶり。


東京に住みました。



2005年辺りからは、
週の半分以上は、
東京で仕事という毎日でしたから、
あまり変化はなかったかなぁ。



むしろ子どもたちのことが、
心配でしたが…



すぐに慣れてくれたので、
もうすっかり東京での生活に馴染んだ、
2013年と14年の写真でした。



長々と失礼致しました。