爽やかな朝!






空の色がきれいでね。




この空を飛べたなら、

どんなにか楽しいでしょうね。







そう思っていたら…




遠くの方で、

飛行機が飛んでいるのが見えました。




あの飛行機はどこまで行くのかな。








コロナ禍で飛行機が飛んでいるのを、

あまり見られなくなりました。









実際に便数は当然、

減っているから…



国内線もね。




この先どうなってしまうのかな。








紫陽花もそろそろ雨が恋しいかしら。









遅咲きのバラも咲き誇り。




美しい。









今日は本当に空気もカラッとしていて、

気持ちがいいですね。








まだ比較的朝の早い時間ですが、

我が家の建つ位置では、

4月・5月の朝のお日さまが、

一年の中で最もパワーを与えてくれます。








住んでいて感じたことですが、

こういう動物的な勘って、

生活の中で大切な気がします。








この土地、

この住まいから、

たくさんのパワーをもらえました。




病気も跳ね除けました。




タイムリミット(引っ越し)の目処が経ち、

次の場所はまだ見つかってないのですが、

出て行く時期は大体決まりました。










それ以上にエネルギーを感じる場所へ、

引っ越さないとね。









あと少しのお付き合いですが、

悔いのないように、

お家磨きと掃除をして、

「ありがとうございました」と、

丁寧に向き合い。




心を込めて、

手入れしたいと思っています。