実は昨日の夜遅くに、
ヒヤッとした出来事がありました。



いつも元気玉のゆきちゃん。



何を考えてか…



ダイニングの長椅子の上で寝ていた、
みきちゃんを目掛けて、
ダーッと走ってきて、
そのままジャンプしました。



すると!
まさかの長椅子の木の淵にぶつかり、
肩と顔面を打ちましてね。








そのまま床に思いっきり落ちて、
「ぎゃふん」と言う鳴き声!



ぶつかったのは、
ダイニングの長椅子の、
木枠のこの部分!






椅子の上に乗れると思ったのかしらね。



それともみきちゃんにあそぼ!と、
走って飛んだら木枠にぶつかったのか…


私はまともに瞬間を見てしまいましたから、
とても心配で心配で。



結構なスピードで助走していたので、
これは痛かったでしょうと。



やはりすぐには動けなかったので、
慌てて抱っこして打った場所を撫でて、
腕に力が入るかどうかをみたり…


ゆきちゃん、
やはりしばらくは、
痛そうにしていましたよ。


そして…


何分か経ってからは、
ちゃんと歩けるようになり、
その姿を見たあとは、
やっと少しだけホッとできました。



昨日は朝からわんちゃんに、
ドキドキさせられた一日でしたね〜。



しかしながら、
ゆきちゃん。




心の方が折れてしまったみたいで、
肩が治り歩けるようになった後も…



尻尾を下げて「チーン」と。



肩まで落としたような感じで。



ショゲルゆきちゃんでした。



きっと一瞬の出来ごとで、
自分の身に一体何が起きたか、
分からなかったのでしょうね。



それがもう就寝前の出来事でしたから、
取り敢えずは大丈夫そうなので、
寝室で休みましたが…



私はあまり眠れずに、
何度か目が覚めて、
ゆきちゃんの様子が気になり、
夜中にリビングへ。






まぁ大丈夫そうで安心。






吐き気もないようなので大丈夫かな?






みき・ちかちゃん、
寄り添って寝ていましたが、
起こしちゃったね!


ごめんね!




さて早朝のゆきちゃん。






食欲はいつものように旺盛です。



良かった。



ホッとしたから言えますが…



元気玉ゆきちゃんが、
鉄砲玉ゆきちゃんに、
進化した一瞬でした。



失敗したけれどね。



もう長椅子には、
この先乗ろうとはしないでしょう。



それは考えようによっては、
今後生活していく上で
良かったのかも知れません。



我が家はみきちゃんもちかちゃんも、
ダイニングの椅子には、
自分では乗れません。



この椅子に乗れちゃったら、
テーブルの上にも簡単に乗れちゃう。



テーブルの上は誘惑がいっぱいなので、
今後のケージから出たあとの生活。



食べちゃいけない物を、
目を盗んで思わず食べちゃい、
体調不良になってしまった!


なんてことで、
大変だったかもなぁ…


とママはプラスに考えたりしました。



怪我がなかったから、
そう思えるんですけれど。



痛くて驚いて心が折れたゆきちゃん、
辛かったね!



さぁ!ごはんのあとには、
いつものように、
元気に遊ぶ姿は見られるかな。