自主リハビリとボイトレを終えて。



今日は病院のあとボイトレがあります。

 
盛りだくさんな一日です。



疲れないようにしないと…


と思い二階に上がると、
いつものように愛犬みきちゃんの姿が…









あれっ?



いない。




誰か家の人がリビングにいて、
そちらが気になっているならともかく。


リビングには誰もいない状況。








心臓がバクバク。



扉を開けて取り敢えず、



みき!



みきぃ!


と呼んだが、
飛んで来ない。



具合悪くなったかなと、
キョロキョロと見渡したら…




ぶんたクッションの上にいました!



しかも微笑んで。



でも動かない。



暫くはこんな感じで。







久しぶりに心臓がバクバクしましたよ…



みきちゃん、
どうしたの?



クッションから動かないみきに、
そう声を掛けました。



するとやっと目が覚めたよう。








トコトコこちらに歩いてきました。







みきちゃん!
ヨシヨシ。


大丈夫だった?


と私が言うと…


サッと私から離れて、
何か言いたげに。







ジッとこちらを見ています。






みきちゃん、
寝ぼけていたのかな。



私の声を聞いて、
お耳ピクン!



そっと身体を寄せてあげると、
膝の上に乗ってきました。







どうしたのでしょうか?



珍しくこの時間帯に、
深い眠りに就くなんてね。



でもいい夢を見ていたのか、
私の声で起きた瞬間のみきの笑み。






なんかもうビックリしたなぁ。


まぁ何か異変があれば、
遠吠えの得意なちかちゃんが、
いつも私を呼んでくれるからね。



ちかちゃんも寝ていました。







うーんと伸びをして。








気持ち良さそうなストレッチ。








ゆきちゃんも開けてあげよう。







気圧が低いから、
みんな眠いね。







ゆきちゃんが飛んできました。







みきちゃん、
途端に元気になりました。



やっぱり眠かっただけかな。