朝食は一人時間を楽しみ。






表掃除に出ました。



お天気いいですね。






すると主人と息子楓季が出てきて、

「食材の買い出しに行ってくる」

とのことです。



楓季は荷物を持ったり、
お手伝いで駆り出されました(笑)



と言ってもこのご時世。


スーパーに二人入るのは良くないので、
車の中で待っていることを考えると、
道中男同士の、
コミュニケーションなんでしょう。






そして水遣り。







バラがきれいだ。







パンジーに目を向けると、
負けじと美しく咲き誇っていました。



今日は摘んであげるね。






そこへ…




寝ていたと思っていた娘彩月が、
何処からか戻ってきました。




えっ!家にいて寝ていたんじゃないんだ!


と言うと、



「朝スッキリ目覚めたから
いいお天気で気持ち良くて
上野まで散歩して戻ってきたよ」

「一人時間もたまにはいいね」


彩月ぃ、
おまえもか!(笑)








はい!と彩月にブーケトス、








「洗面所の花瓶に入れとくね!」


と言い、
彩月は中に入りました。









やさしい朝のひだまり。







私が仕事なので、
今日はパパが家事をやってくれます。







よろしくお願いしますね。







そして家族の協力に心からありがとう。






感謝の気持ちはパンジーのブーケにして。