一階で日課をこなしていたら、
二階がとても賑やかで。




娘彩月
「ぎゃーって」

息子楓季
「早く抱っこして」

「トイレ外で洗ってくるわ!」

彩「早く気付いてまだ良かったけど」



聴こえてくる内容からすると、
多分ゆきちゃんがケージの中で、
う○こをふんじゃったんでしょう。



慌てて二階のリビングへ行き、
ゆきちゃんを迎えに行きました。



「ゆきちゃんが
う○こっこをした直後に、
お父さんがちょうどリビングへ来たら、
喜んじゃってその場でジャンプ」

「アウトって状況!」
 


ちょうど今日あたり、
シャンプーしようと思っていたので、
ヨシ!洗っちゃえ。



…ということで。



日課そっちのけで、
先ずはゆきちゃんのシャンプーを、
することになりました!






本当に可愛いんだから(笑)







朝からう○こっこふむなんて。







お姉ちゃんたちみたいな、
人生の経験者は踏まないように、
うまく避けて歩くからね!







そのうちにそうなるさ!ね。







シャンプーは気持ちいいね。



あくびを何度も繰り返す…



気持ちいいのね。







シャンプーのあとは、
ドライヤーで乾かします。



お姉ちゃんたちみたいに、
まだ巻毛じゃないので早く乾きます。



シャンプーのあとは一階を走り回り。







捕まえようとしても、
なかなか捕まえられないです。



すばしっこい(笑)



我が家はパティオを中心として、
ぐるりと一周できる造りの家なので、
そのうちにグルグル回られて。



ちかちゃんの時もそうでしたが、
家は わんちゃんが逃げるのには、
最高の間取り(笑)



追いつきそうで、
追いつかないです…



子犬ちゃんの足って意外に速い。






逆回りしたら鉢合わせ。



そしたらまた戻りぐるりと。



なかなか頭が良いな。







寝室の片一方のドアを閉めて捕獲作戦(笑)







今日は朝から走りましたよ。



ゆきちゃんに遊ばれた気分(笑)