昨夜は布団から、
足だけ飛び出して寝ていたようで、
朝起きたら足首が冷えていました。



足首は足裏同様に、
一度冷えると厄介です。


いや足裏冷やすより、
温めるのに時間が掛かるかも。



負のエネルギーよ!


飛んでいけー。


ということで、
朝ごはんの後片付けを終えて。



半身浴サウナで下半身を温めました。


ここでうとうとすると、
上半身を起こしたままなので、
腰を痛めます(経験済み!)



なので小一時間、
本の続きが気になるので、
読むことにしました。







2021年本屋大賞第一位

「52ヘルツのくじらたち」

作者は町田そのこさん。


ネタバレ禁止なので、
あまり書けませんが…


描写が細かい。



情景や絵が頭に浮かびやすい。



比喩表現が私好みですね。

(これは参考にならないかな)



とても切ないけれど、
とても癒されました。



朝から最後のラストスパート。



読破して気持ちいい!



素敵な一冊でした。





読み終わり伸びをしていたら、
娘彩月が寝室に来たよ。



そして写真をパシャリ。






朝日を浴びながら読書さ!



昨日は雨の音をBGMにでした。



最高だね。