明日はおおまま(主人のお母様)の、
お誕生日です。







この日は主人の妹家族とみんなで、
おおままのお誕生日をお祝いするのが、
毎年の恒例でした。




2019年の様子はこちらの記事です。





なんかね、
随分と昔のことのように思えますね。



そして昨年はFaceTimeで、
オンラインでお祝いのメッセージを。




ついこの間のことのようですが、
あのおおままFaceTime初体験から、
一年が経過したんだなぁ。



元気でいてくださっているので、
それが何より安心だと、
いつも主人と話していますけど、
顔が見られないのは辛いですね。



息子尋紀も、

「今度おおままのところへ
ランチを作りに行ってくるよ」

と言っていましたが、
緊急事態宣言に入ったので断念しました。



緊急事態宣言に関係なく、
会うのは危険な状況になってきましたしね。



そんな中でもすぐ近くに、
妹家族がいてくれていることは、
本当に心強く有り難いです。



早く子どもたちもみんなで集まって、
美味しいお食事を囲みながら、
おおままのお祝いができますように。



笑顔で「おめでとうございます!」
って伝えたいです。



来年はまとめて3歳分お祝い!
ということになりますね。



もちろんそれ以前に、
会えるようになったら、
会いに行きたい。




本当に兎にも角にも、
ワクチンさえ打てれば!

なのかしらね…